ゆるゆるクリエイティブ

ゆるめると、生まれやすい。

ビジュアル思考に使える!2037点もの“ゆるゆるなイラスト”が掲載された「お絵かき辞典」を買いました。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170501081916j:plain

最近、ワークショップなどでグラフィックレコーディングする方が増えています。

f:id:justyle:20170501081917j:plain

ワークショップに限らず、普段の打ち合わせのホワイトボードや自分のノートにちょっとしたイラストがかけるといいなぁと思っている方におすすめの本がこちら。

イラストレーター ミヤタチカさんの「お絵かき辞典

f:id:justyle:20170501081921j:plain

子どもが描いたような“ゆるゆる”のイラストがなんと、2037点も掲載されています。

f:id:justyle:20170501081918j:plain

実はこれ、お絵かきが大好きな下の娘の誕生日プレゼントとして買ったものなんですが、どうですか?

動物だけじゃありませんよ。

f:id:justyle:20170501081919j:plain

f:id:justyle:20170501081920j:plain

人の顔の表情や体の動きもたくさん掲載されています。

思いついたアイデアをさっとビジュアル化したいときに使えませんか?

f:id:justyle:20170501081922j:plain

生き物・人・植物・食べ物・家・乗り物・建物・行事・世界の名所など、あらゆるジャンルの絵の描き方が、書き順を追いながら紹介されています。

f:id:justyle:20170501081923j:plain

小学2年生の娘が真似して描けるレベルですから、ご安心ください。

f:id:justyle:20170501081925j:plain

f:id:justyle:20170501081924j:plain

タイトルが「お絵かき辞典」というくらいですから、絵を描くことに自信のある方も手元に置いておきたい一冊です。